七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

雪やこんこん

今日も朝から雪が降っていました。

室内なのに吐く息も白くてとにかく寒い。そんな時期ですね。

皆様どうお過ごしでしょうか? 篠竹 篠です。

 

 

 

仕事から帰ってきたら、まず始めにストーブをつけます。これは手を洗うより前に行います。何故なら着火までに時間がかかるからです。でもすぐには温まらない。

意味がわからないと思いますが、ストーブの馬力が室温に負けてるんです。糠に釘、焼け石に水……ストーブを大きくすれば万事解決するのでしょうが。

ただ、あまり出費は増やしたくなしい……悶々と、してる間に白い息は出なくなります。

 

悶々としてる時間がだいぶ長いですが、なんとかなるもんですよね。きっと。

 

だがしかし、クッソ寒い部屋で灯油ストーブのアチアチな風に当たるのはなんとも言えない気持ちよさがあります。これぞマッチポンプ。寒い寒いと震えながら当たるアチアチの風……極楽はここにあり。そんな気さえします。

お肌は乾燥してしまうんですけどね。気持ちよさには勝てないんだなぁ。

固まっていた手足がほわっと伸びる感覚。氷が溶けるってこんななのかな。

凍ったことないのでわかりませんが。

 

そんなこんなな冬のある日のできごとでした。

 

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog