七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

ポケモン、ゲットだぜ!

お題「相棒にしたいポケモン」

 

これはずっと前から決まってます。

リザードンです。もっと言えばヒトカゲから育てたリザードンです。

 

 

大好きなんですよね、リザードン。強くてかっこいい。空も飛べる!

そんな子にポケモン赤の頃からお熱です。

 

どのゲームに移行してもヒトカゲを選んでしまうんですよ……!!実装されていると嬉しいし、各御三家と一緒に育ててしまいます。

 

ポケモンで遊ぶときはあえて選別とかはしないんですけど、モンスターボール縛りとかはやっちゃいます(笑)

カラーになってから捕まえたボールも表示されるようになったじゃないですか。アレが気になってしまって。伝説のポケモンもモンスターボールで捕まえる快感(笑)

そんなゲームにしてしまっています。

 

一番遊んだのはFRとBWですね。BWが移植しそうな雰囲気にわくわくがとまりません。

 

ポケモンってバトルに目が行きがちですが育てる楽しみもあるのでバトルだけがすべてじゃないと思います。

 

牧場物語あたりとコラボしたり、ポケモンブリーダーの主人公が色々なポケモンをお世話するゲームとか出たら良いのにな~~!

 

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog