七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

糸車を買いました!


f:id:xxsinotake:20240214191432j:image

 

念願の糸車です! 嬉しい!!

 

私がお迎えするのはアシュフォード紡ぎ車 トラディショナル ダブルです。シングルとダブル、悩んだんですがダブルにしました。

 

アシュフォード紡ぎ車 トラディショナル ダブル(組立/調整済) - 紡ぎ車と世界の原毛アナンダ

 

あと白木かラッカーでさらに悩んだのですが、結局何か塗らないといけないので今回はラッカー塗装がすでにされている物をお迎えしました。

組み立てと調整は先生がやってくださるとのことだったので今回はバラバラのものを買いました。

 

ずっと欲しくてこつこつとお金を貯めて今回やっと手に入れることができました。

これで色々やれる幅が広がります。

 

あとずっとやりたいと思っているのは糸車のフライヤー(=毛糸が巻き付いているところ)を動画で撮って配信したいんですよね。海外の方々は手芸のコンテンツを配信している方も多いので日本人の私も挑戦してみようかなって思いまして準備を色々しております。

まぁきっと普通にゲーム配信とかもするんですが笑

 

そのために腸を振り回しながら清水の舞台から飛び込みジャンプする勢いで新しいPCもお迎えしました。これはいつかはお迎えしないといけないと思っていましたので、それが今だっただけの話なんですが、やっぱたっっっっっっっかいですね、パソコンって。

それなりの性能なので相応なのですが。

10万円出せばそれなりのパソコンを買えた時代が懐かしいです……。

 

と、アナログの最先端とデジタルの最先端を両方同時期に手に入れてしまう訳です。

たのしいですね。お仕事頑張らないとだな。

 

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog