七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

寝ても覚めても動画のこと考えてます


f:id:xxsinotake:20240207210057j:image

ずっと動画のこと考えてます。新しいパソコンどうしよう、とか。

マイクの調節したんで今度こそ私の声、聞こえるはず……多分!!

 

 

新しい趣味になり得る

新しい趣味になり得るものとして動画配信が具体的にあがってきました。

有名になりたい! とか、収益化したい! とか、Vとして活躍したい! とかの目標はないのですが、糸車で毛糸を紡いでいる動画をあげたいなって思っています。公開期限が切れたものはYouTubeにログとして残してみたりもしてみたい。

そのためにはまず新しいパソコンが必要になるかなって。まぁそれはなんとかなるっしょ。と軽い気持ちでいますが。

寝ても覚めても動画のこと考えていて……これは完全に沼ですね!

 

 

動画配信のこと

フォロワーさんと一緒に始めたこの活動。二人してヒーヒー言いながらやっています。

OBSソフトの扱いとかもだし、声が入らなかったりとトラブルは尽きない毎日です。

でもそのたびにちょっとずつ改善していっているので、学びがありますね。

くりかえしになってしまいますが、毎日違うことして、毎日違う発見があって、試行錯誤して進んでいくのはやっぱり楽しいです。

できなかったことができるようになるって本当に楽しい。

やってることは難しいんですが、調べたらちゃんと答えが見つかるところも良きです。

 

 

アバター

私のアバター、ラフはいただいてるってこの間書きましたが、本当にかわいいんです。

ボブ、若干のつり目、控えめな胸……私の好みド真ん中の女の子がそこに居たんです。

そのアバターで活動できるって考えただけでテンションが上がっていきます。

Vになりたい訳じゃないって書いたけど、Vになれるなら……受肉(=ざっくり言うと、オリジナルのイラストを描いていただくこと。また描いてくれた方のことはお母様とかママと呼ぶ)できるならしたいって思うのがオタクなんじゃないかなって思ったり。主語がでかいですが(笑)

 

 

とにかく学ぶ

毎日学ぶことの連続です。その上仕事のことについても学ばないといけないので頭がパンクしそう。でも結局学ぶことは好きなのでなんとかこなせてしまうんですよね。

趣味は趣味と割り切りたいので本業にしたいとかはないんですが、出費が嵩みすぎそうなので副業として確定申告したいかも、なんてぼんやり夢想してます。溶ける貯金、増える機材、資料に参考書。あとは検索力がどんどんあがって行くのが自分でも分かります。

良い情報とそうじゃない情報の嗅ぎ分けというか、そういう力。

となると、やっぱりどんなことにも学びがあるんですね、きっと。

 

なんてね。

誘われたので焼き肉に行きましたので、写真だけお裾分けです。

めちゃくちゃ美味しかったーー!


f:id:xxsinotake:20240207210110j:image

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog