七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

【時短】冷凍弁当のススメ【節約】

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

自炊してるすべての人、偉すぎる。

f:id:xxsinotake:20240108182404j:image

 

お昼ご飯をパンの買い食いから冷凍弁当にシフトして一ヶ月くらいが経ちました。

 

結果ノーマネーデーが増えました。

節約の本などに度々登場するノーマネーデー……こいつを増やすことがちょっとした楽しみでもあります。

お弁当と水筒持参で出社してるのでバッグは重いし荷物は増えるしなので大変と言えば大変なのですが、節約のためには四の五の言ってられません!

 

初期費用は掛かってしまいましたが、毎日五百円のお昼代を先払いしたと思えばトントンだし、お弁当なんて二年、三年は平気で使えそうですし(水筒は確実に使える!!)そう考えると安い買い物なのかな、なんて。

 

ちなみに買ったお弁当はこちらです。

そのまま冷凍できて、フタをしたまま電子レンジでチンできる優れものです。500mlの大きさで丁度いいです。この間紹介したメスティンで1カップ炊いて半分にして入れてます。ご飯はある程度圧縮もできるので冷凍の唐揚げが大きい場合はギュッとします(笑)

 

野菜は冷凍ブロッコリーだったり、常備菜のきんぴらごぼうだったり、レンコンだったり適当に詰めます。で、粗熱をとって冷凍庫にinします。

今は冬なので保冷剤は入れておりませんが(会社にでっかい冷蔵庫があるので常温で保管ではないし)夏場は保冷剤を入れた方がいいと思います。

 

自炊を制するものは節約を制すると思っているので、今後もがんばっていけたらいいな。

 

今年は目標をもって貯金を頑張りたいのでなんとしてでも続けていきたい。

 

でも、冷凍弁当のなにが楽って忙しい朝にお弁当を作らなくていいことですね。夜の間に全部完結しますもん。晩ご飯のおかずを詰めたりしてもいいですよね。今度やってみようかな。

この記事を読んでくださっている皆様は、貯金や節約に興味があるのだとお見受けします。

一緒にがんばって参りましょう!

読んでくださってありがとうございました!

 

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog