七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

おふろのタイル

あれです。タイル張りのお風呂ってやつです。

 

 

家のお風呂は寒いです。昔ながらの天井が高くて、床と壁がタイル張りのやつ。夏はヒンヤリしていて良かったんですよ。

ところが冬になったった途端牙をむきました。

 

 

寒い冷たい辛いのスリーコンボ。ついでにシャワーが水からお湯に変わるまでの間発生する冷気。雪国の冬のお風呂。とんでもなく辛いですね!? びっくりしました。

 

前の家のお風呂の床は一応プラスチックというかそういうのだったのでお湯をかけるとすぐ暖かくなったんですが、タイルだとしばらく水になりますよね。あと氷のように冷たい。そこに素っ裸で飛び込まないといけないので毎回覚悟が必要なんです。

壁からの冷気も半端なく。うっかりお尻をくっつけてしまった日には飛び上がります。

そんなにつらいならリフォームだ! って考えも浮かびますが、私、結構好きなんですよね。タイル張り。

おいおい、矛盾してるぞ! って声が聞こえてきました。辛いと嫌いはイコールじゃないというか。

もちろん暖かいに超したことはないんですがね。

 

柄がすごく好きです。ザ・昭和な感じがなんともエモい。古いので手直しはいつかしたいなとは思いますがリフォームして『バリアフリー手すり付き全自動完璧風呂』にしたいかと言われるとうーーんとなってしまう。

付けてもきっと浴室暖房かな。外気温に負けてしまいそうですが(笑)

 

ヒートショックにだけは気をつけて暮らしていこうと思います。

今日は本当に雑談。

あ。

私に話してほしいこととかあったら教えてくださいね。可能な範囲で記事にしてみます。どんな風になるかは私にも分かりませんが。

 

それでは最後に皆様、一週間お疲れ様でした。お仕事、家事、育児に、はたまた大きな声では言えないいろんな大変なことetc……。

乗り越えた皆様は一等賞ですね。えらい!

私もお仕事頑張りました。頑張ったのかな……多分? 真面目にやっていましたが、内容が難しくてついて行くのがやっとなんですよね。なれればきっと楽しいのかなんて思いつつ、今だけは仕事のことを忘れてゆっくりしたいと思います。

皆様もお身体に気をつけてご安全にお過ごしくださいね。関東の方でも雪らしいので。

 

それではこの辺りで。ここまで読んでくださってありがとうございました!

篠でした!

 

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog