七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

【315】こすぷれ? オマージュ? セーター!【手編み】

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

315なセーターが完成しました!

f:id:xxsinotake:20240113101358j:image

 

 

 

ツイートに載ってるようなセーター。一目見た瞬間から欲しい!!!!!!!!となりまして母にねだって作ってもらいました。母は編み物が得意なので大抵のものは作ってくれます。しかも、今回のイラストのセーターはアラン模様でしたので、これは!!と思いお願いした次第です。


f:id:xxsinotake:20240113101419j:image

ちゃんとハイネック。

袖は写ってなかったので適当に編んでもらいました。めちゃくちゃかわいい。


f:id:xxsinotake:20240113101428j:image
背面。

袖同様、写ってないので想像で前と同じ模様にしてもらいました。

もしかしたら細かい部分は相違があると思いますが、大まかな部分は一緒!

みつるさんや雨彦さんたちとおそろい!!!!!!ときめきがとまらない。

 

色味はもうワントーン明るいものがいいのかなと思いつつも普段使いするのならこのくらいのくすみ具合が馴染むかなと思いチョイスしました。

 

こちらの毛糸のサックスブルーの二本取りで編みました。

私のサイズになってしまいますが、14玉使いました(サイズにしたらレディースでXL~3Lとかそのくらいです。大きいのが好きなので)

 

一応20玉買ってあるので、残りの毛糸でアームウォーマーでも編んでもらおうかな。

 

一点注意点なのですが、レーヌちゃん(毛糸)結構けばけばになりやすかったみたいで、編んでる時から毛玉ができちゃったようです。洗ったり、スチームかけたら落ちつくかなって感じですがその点はご注意ください。毛玉になったら毛玉取りしてあげたらいいんですけどね。

レーヌ自体はふわふわで敏感肌の私でもちくちくしない毛糸だったので、多少のお手入れの大変さは目を瞑れます。かわいい色味だし。

 

f:id:xxsinotake:20240113101441j:image

 

315!!

 

あまりこういうことはしないんですけど、今回はどうしても欲しくなってしまって。

備忘録としてこのブログをしたためております。

楽しいですねよ。こう、微妙なラインのオマージュ。日々の生活の中でテンションを上げられるものって大事ですよね。

皆様もこういった楽しみをお持ちください!

 

(なお、受注生産、代理生産などは受け付けておりませんのであしからず)

 

 

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog