七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

我が家のここが好き

お題「我が家のここが好き」

 


f:id:xxsinotake:20240201000915j:image

 

我が家で一番好きな場所は自室ですね。

やっぱり寝たりリラックスしたりする場所ですので。

 

 

我が家はボロ

ボロボロです。築年数的に。でも住めない訳じゃ無い。慣れてしまえば最高の我が家です。

 

住めば都

なんてよく言ったモノです。毎日快適に過ごしています。

お風呂はタイルだから冬は冷たいし寒いけど、それ以外は快適。風通しは良いし。夏以外は隙間風がすごいけど!?

 

広い部屋

自分の部屋は12畳ありまして、今までの倍になりました。

田舎ってすごい。広い部屋がごろごろある。

ただ、引っ越してからレイアウトが決まらずまだ段ボールが積んであることが難点だったり。自分は、いつでもいいやって思っていると本当に先延ばしにしてしまう人なのでその点は難儀してます。はやく段ボール収納から卒業しなくてはと思いつつ、春になったらやれば良いやって今日も先延ばしにしています。

 

掃除はちょっと大変

でも掃除はちょっと大変です。フローリングなのでモップ的なもので拭き掃除が主になっておりますが。掃除機ってちょっと苦手です。綺麗にはなるんですが音が大きいので夜とか掃除できないし。ミニマリストさんがホウキとちりとりで掃除しているのをみたことあるのでそれをマネできないかなって密かに考えています。電気も使わないしエコかも!? なんて。

綺麗は維持したいけどめんどくさいしね。

 

でもやっぱり家が好き

これに尽きると思います。

生活の拠点。癒やしの本拠地。

なんとでも呼び名をつけることができる我が家は最高のお家です。

引っ越しは大変でしたし、正直片付けきれていませんが、引っ越してきて良かったなって思います。食べ物も美味しいし、人は優しいし。車社会ですが、立地的に駅近と呼べる場所ですし。

この家を見つけた母に感謝しないとですね(笑)

 

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog