七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

健康には良くないのかなって思いつつ

お題「朝食に何を食べていますか?」



朝ご飯は食パンと菓子パンです。

これ、結構長い間続けてて、チーズをのせた食パンと1個60円くらいのあんパンorクリームパン+白湯で済ませています。

某氏の黒のタートルネックとジーンズよろしく、毎朝飽きずに食べてます。

 

 

 

食パン一枚だとお昼まで持たなくてこの形式になりました。

我が家には炊飯器がありません。なのでお米は食べられませんので朝はパンです。逆に夜は絶対お米を食べます。シチューとかグラタンのときはお米ではなくフランスパンになる場合も希にありますが。

 

チーズでタンパク質とってるし、あんパンだったら小豆もタンパク質だし大丈夫。と、謎の理論でなにも考えずに食べてます。

 

朝ご飯ってメニュー考えてる時間がもったいないって思うんです。

平日など、一秒でも長く寝ていたいし、準備も最速で終わらせたい。お昼ご飯は、保冷ポーチに冷凍弁当を詰めるだけですし。

楽=神!

時は金なり、です。

 

そして空いた時間にブログのネタなり、YouTubeなりをみて勉強するなり、自分の時間を大事にしたいのですよね。

ありがたいことに私は毎日同じルーティンで過ごすことが苦にならないタイプの人間らしいです。

毎日同じように起き、同じ朝ご飯を食べ、同じ時間に家をでて、仕事して、同じお弁当を食べて、さっさと帰宅する。そこからは自由時間! 謳歌しないともったいない!!

そして眠くなったら寝る……みたいな生活をおくっているのでたまにロボットかな?って思ってしまうときがあります。

でもそれってなにも考えずにオートで過ごせるので、これはこれで快適だったりします。

寝坊して慌てて家を出るよりよっぽどいいかなって。

 

皆様はどちらの生活の方が好みでしょうか。

というか、一般的にはどちらのタイプの方が多いのでしょうかね。

 

自転車通勤をしていたときは遅刻ギリギリで出社していましたが、電車の時間を加味すると余裕を持った方がいいですよね、きっと。

乗り遅れるのは嫌なので。

 

でもね、本当はね、平日もお昼まで寝ていたいのが本音です。

 

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog