七草若葉めん羊店

羊とひつじとヒツジとわたし。

電話の話

皆様、電話って好きですか?

 

私はとてつもなく苦手です。特に受ける方。

相手の言ってることがよく分からなくなってしまうんですよね。特に仕事の受電とかなくなればいいのにって思います。

 

 

友達との会話は本当に楽しくて何時間でも会話できますけども!

なんだったら24時間ずっとおしゃべりしていたい!!

 

電話って人となりが分かりますよね。

いつも優しい人が仕事の電話だと乱暴だったりすると、本当の姿は電話してる姿なんじゃないかなって思います。逆に、いつも厳しい人が電話だとものすごく丁寧だと、本当はいい人なんじゃないかなって思います(と、同時にその優しさを私にもお与えくださいってなるんですが)

 

なんでこんな話をしているかというと、今日仕事でずっと電話番をしていたんです。

まだ入って間もないので相手がなにを言っているのかさっぱり理解できなくて大変困ったんです。

仕事ができない私のせいでもありますが、たいした研修もなくいきなりの電話番だったのでほんとうに辛くて辛くて。思わずここに愚痴をしたためてしまいました。

 

かける方は色々と準備できるけど、受ける方は準備できないのが苦しいですよね。

メモもあとで見返すとちんぷんかんぷん。トンチンカンにもほどがある。

 

どうしたら電話が得意になるんでしょうか。やっぱり数をこなさないと……?

受電、得意になる方法とか、皆様知っていたらコメント残してくれると嬉しいです。

私もなんとか頑張りますから、同じように苦手な方も一緒に頑張りましょう。

 

それでは今日はこの辺りで。

寒い日が続いております。

皆様、体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。

 

©七草若葉めん羊店 Powered by Hatena Blog